オルビスクレンジングリキッドはダブル洗顔がおすすめです。

 

オルビスクレンジングリキッドで落とすことができるのはファンデーションなどによるメイクの汚れです。メイク用品に含まれる成分を洗い落とすために適した洗浄成分が使われているので、メイクについてはオルビスクレンジングリキッドで落とせます。

 

でも、メイク以外の汚れ、たとえば余分な皮脂や角質といった自分自身の肌から出た汚れはオルビスクレンジングリキッドでは落とせません。余分な皮脂や角質については洗顔料を使いましょう。

 

オルビスの洗顔料には余分な皮脂や古い角質を取り除く洗浄成分が配合されています。オルビスクレンジングリキッドでメイクをきちんと落としたあとは、皮脂や角質を洗い流すために洗顔料を使ってダブル洗顔してください。

 

オルビスのメイク落としは、リキッドタイプのほか、ジェルタイプ、シートタイプの全3種類です。オルビスおすすめの肌洗浄は、肌質にあったクレンジングを選んできちんとメイクを落とし、皮脂を取りすぎず肌にやさしいオルビスの洗顔料で洗顔する、というダブル洗顔です。

 

オルビスクレンジングリキッドは他メーカーの商品に比べて洗い上がりがべたつかず、さっぱりしっとりした肌になります。そのためオルビスクレンジングリキッドだけで十分満足できる洗顔をしているように思えてダブル洗顔をしない方もいらっしゃいますが、実際は皮脂や角質が落とせていないのです。

 

面倒なようですが、クレンジングと洗顔料を使い分けて汚れを落とすダブル洗顔をする習慣をつけましょう。





カテゴリー : オルビスクレンジングリキッドと肌について